断片日記

断片と告知

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島へ

今日から8月6日まで、個展に合わせて鹿児島旅行に行ってまいります。メール等が見られなくなります。急ぎの連絡は携帯電話までお願いします。

ちくまとマッチとスカートの柄

筑摩書房のPR誌「ちくま」の8月号から、木村衣有子さんの短期集中連載「もの食う本」がはじまります。連載第1回目に木村さんが紹介する鮨の本に合わせて、刺身包丁の挿画を描きました。本屋さんで見ていただけるとうれしいです。筑摩書房 PR誌ちくま 倉敷・…

今日はみちくさ市

本日、雑司ヶ谷「鬼子母神通りみちくさ市」開催いたします。みちくさ市の前には仙台の書店員・佐藤純子さんと、会津を紹介するリトルプレス『oraho』の編集発行人・山本晶子さんのトークもあります。トークを見てからみちくさするのも十分間に合いますので、…

ワメトーク仙台と会津

純ちゃん、こと佐藤純子さんは、ジュンク堂書店仙台ロフト店で働く書店員です。山本さん、こと山本晶子さんは、会津を紹介するリトルプレス『oraho』の編集発行人です。第8回目のワメトークは、おふたりに、本とブックイベントと東北の話、をしていただきま…

本と団扇

森まゆみさんの新刊「おたがいさま」(ポプラ社)の装画を描きました。森まゆみさんといえば、地域雑誌「谷中・根津・千駄木」を創刊された方であり、いまでは普通に使われている「谷根千」という町の呼び名を広めた方でもあります。装画のお話しをいただいた…