断片日記

断片と告知

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆたか湯

高田馬場から西武新宿線で上井草へ行く。改札を抜けしばらく歩いてから、ここが、いわさきちひろ美術館のある町だと思い出す。銭湯「ゆたか湯」は、いわさきちひろ美術館への道筋の、千川通りに面したマンションの1階にある。 千川通りにどーんと、ゆ、サウ…

往来堂書店とみちくさ

千駄木・往来堂書店でのちくま文庫『もの食う本』ミニ原画展はじまりました。レジ周りに表紙、扉、合わせて4点の原画を展示しています。奥の芸術書横の平台では『もの食う本』で取り上げた書籍のフェアもしています。4月中旬までの開催です。谷根千散策のさ…

十二篇

来月、文筆家・木村衣有子さんと、二人展を開催します。木村さんの書く十二篇の文章に、装画のように、挿絵のように、絵を描き、展示をします。二人展は久しぶり、そして文章を書く人との展示ははじめてです。木村さんとのトークショーの企画もあります。詳…

外市ですよ

明日明後日は、「外市」です。鬼子母神通りに場所を移して2回目の開催になります。わたくし武藤は、樽腹屋、という屋号でキク薬局そばの駐車場で、古本と雑貨を販売いたします。最寄駅は都営荒川線の鬼子母神前停留所、もしくは副都心線の雑司ヶ谷駅になりま…