断片日記

断片と告知

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての版画

『小説新潮』2013年4月号に掲載の、重松清さんの小説「あの町で」の扉絵を描きました。小説新潮 | 新潮社 『はじめてであう日本文学1 ぞっとする話』の各章扉絵と挿絵を描きました。こちらは、はじめての木版画での仕事てす。http://www.amazon.co.jp/%E3%8…

みちくさ市

今週末の土日は、鬼子母神通りみちくさ市です。古本市、古本フリマ、トークショー、スタンプラリーと、もりだくさんの2日間です。雑司ヶ谷の熱い2日間、ぜひ遊びに来てください。 ***第20回鬼子母神通りみちくさ市*** 2013年5月で20回目の開催…

同級生交歓

季刊『うかたま』2013vol.30春号の、結城登美雄さんの連載「gohan×shiki いのちの春」に、ふきのとうの装画を描きました。本屋さんでぜひ。うかたま.net [季刊 うかたま] 雑誌『文藝春秋』の名物コーナー「同級生交歓」の頁に、雑司ヶ谷小学校の同級生でいま…

松の湯

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田大学方面に向かって歩く。明治通りを越えたあたりから、道の両脇に古本屋が並びだす。グランド坂とぶつかるあたりで、早稲田通りは大きく右折する。その右折の角に、銭湯「松の湯」はある。 入り口はタイル張りのビルのよう…