断片日記

断片と告知

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの彼女

清澄白河で演劇を観た帰り、駅前の居酒屋で、同じく演劇を観に来ていた顔見知り数人と飲むことになった。どうしてその話題になったのかは覚えていないが、ひとりの男が、チェーン店やコンビニで働く人たちはみんな同じに見える、マニュアル通りにしか話さな…

酒屋の猫、夕方の酒

確定申告の升目を埋め終えて浮かれていた。冷蔵庫の豚バラと白菜と、あと一品、もやしでも買って鍋にしよう、とアトリエを出た。面倒を片付け終えた夕方、スーパーまで手ぶらで歩くのは寂しかった。近くのコンビニは重宝だが、缶ビールがいつもぬるいのが腹…

週末の過ごし方

今週末の2日間、まだ予定のないかた。雑司ヶ谷と西池袋周辺を歩きませんか。 ***3月22日土曜日*** 推奨散歩コース:ポポタムからココナッツディスク池袋店へ ■妄想ロックフェスin西池、開催中! 秋田のTシャツ工房・6jumbopinsによるシルクプリント実…

妄想ロックフェスin西池

一昨年、秋田のシルクスクリーンTシャツ工房「6jumbopins」さんで大好評だったイベント、「妄想ロックフェス」が西池袋のポポタムにやってまいります。作家の妄想上の、架空バンドTシャツ、架空バイオグラフィーがポポタムの壁面を飾ります。お気に入りの妄…

アートフェア東京2014

かっちり形のある絵を描く仕事が続くとそうでない絵が描きたくなる。色や線の配分を追いかけて紙のうえで遊びたくなる。サーカスみたいに愉快でいかがわしくて寂しい絵は描けないものか。なにが描いてあるのかわからないのに、ずっと見ていたくなるような絵…