断片日記

断片と告知

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポフェス延期

明日4月1日開催予定だったポポフェスは延期になりました。チケット予約されていた方は、「払い戻し」か「お楽しみ袋」での対応になります。詳細は下記のサイトをご覧ください。楽しみにされていた方、申し訳ありません。 【延期します!】ポポフェス2020.4.1…

第3回は丸三文庫

WEB本の雑誌で連載中の「東京の古本屋」(文・橋本倫史)が更新されました。第2回は西荻窪の盛林堂書店、そして第3回は早稲田の丸三文庫です。丸三文庫の藤原くんはバンドBOEESのメンバーのひとりです。古本屋たちの、切り取られたふだんの3日間がたまらなく…

杏の花

金沢の室生犀星記念館で新しい展示がはじまりました。「旅する犀星 伊豆編」です。展示「犀星スタイル」は2月末で終了しましたが、引き続き「犀星スタイル」グッズは記念館で取り扱いをしていただいています。サイトのミュージアムショップの雑貨、絵葉書の…

人生、いい事ばかりはありゃしない

高知から堀内恭さんが発行する入谷コピー文庫が届きました。今号の特集は、大滝秀治人間劇場シリーズ第6回「人生、いい事ばかりはありゃしない」です。装画は山川直人さん、執筆者は、林哲夫さん、鴻野審さん、長田衛さん、廣谷ゆかりさん、とわたしです。わ…

うおつか流食べつくす!

『うおつか流食べつくす!』(魚柄仁之助・著 農文協)の装画と挿絵を描きました。食べ残しのない生活へ、魚柄さん流のいろいろな試みが紹介されています。4章で魚柄さんは古紙回収で日銭を稼ぐ人たちと、路上で鍋をつついています。ダンボールを積んだリヤカ…