断片日記

断片と告知

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの冬 1月22日から1月28日

1月22日金曜日 晴れ。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。推薦入試の日で忙しい。新しく届いた消毒液、使ってみたら透明のビニール手袋が黄色になった、怖い、とパートのtoさん。終えて、昨日梱包した絵をファミマから送る。S家へ。夜、往来座へ。asさん、ru先輩。…

私のセツ物語 後編

私のセツ物語、前編に続き後編もupされました。わたしの文章は10年前に書いたブログを加筆訂正したものです。あのときからさらに10年経ちました。まだ絵を描いています。 断片日記 -セツとわたし(前篇) | 私のセツ物語 -みんな夢みる生徒だった- 断片日記…

コロナの冬 1月15日から1月21日

1月15日金曜日 曇り。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。チーフの作る焼肉丼は甘過ぎる、とパートのtoさん。営業時間が終わったあと、食堂のパーテーションを消毒液で拭く作業が本当に苦痛。終えて、往来座の上の階をnと見に行く。明日の買取り先。S家で洗濯など…

コロナの冬 1月8日から1月14日

1月8日金曜日 晴れ。納豆ご飯。NHKでやっていた三重県ローカルのクイズ番組。この映像を撮った作家は誰でしょう?と古い映像を流すと、ひとりの回答者が、江戸川乱歩、と即答。三重には生家があるらしくご当地作家として有名らしい。答えそびれたつぼイノリ…

コロナの冬 1月1日から1月7日

1月1日金曜日 晴れ。小松菜肉うどん。ハッピーニューイヤーってライン送ったけど喪中だったわごめん、と母からラインが来たと便所で笑いながらS。仕事の絵。Sはさんまの出ているテレビを見ながらブログを書いている。さんまさん30年ぶりに日本にいるんだって…

私のセツ物語 前編

かつてセツモードセミナーに通っていた人たちが書く「私のセツ物語」。そのひとりにわたしも入れていただきました。文章は以前ブログに書いたものの転載ですが、節先生の絵は今回のために描きました。後半は1月末にupされる予定です。 断片日記 -セツとわた…

コロナの冬 12月25日から12月31日

12月25日金曜日 晴れ。ほうれん草肉うどん。Sは往来座へ。仕事の絵。夜、Sと車で近所に買取りへ。もう1件駅の反対側へも買取り。終えて、往来座へ。めずらしいことりのHちゃん、Aさん、RU先輩、nと本搾り飲む。買取り先でいただいた焼き菓子食べる。nの最終…