断片日記

断片と告知

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの冬 2月19日から2月25日

2月19日金曜日 晴れ。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。食堂は今日で今年度の営業が終了。本来なら3月頭まで続くはずだった。終えて、往来座へ。まだ昼飯を食べていないというSと一緒に三升屋へ。Sが鶏の照りマヨ弁当を買う。三升屋の居酒屋部門・升三が緊急事態…

コロナの冬 2月12日から2月18日

2月12日金曜日 曇り。昨年、金沢駅あんとで買ったレトルトの天狗肉の金沢カレー。1人前をふたつに分けチンしたご飯にかけて食べる。Sは往来座へ。2時過ぎ、大市に出品しに行くSが車で迎えに来る。が、家の鍵が見つからず、Sに鍵を借りて戸を閉めて出る。古書…

コロナの冬 2月5日から2月11日

2月5日金曜日 晴れ。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。終えて、往来座へ。大倉で買い物。Sも帰るというので夕方早めに帰る。K会長の帳簿付け。Sは午前中にnaさんと雑司ヶ谷霊園を研究しているtaさんと霊園を散策したそうで、いままで知らなかった刺青コレクター…

コロナの冬 1月29日から2月4日

1月29日金曜日 晴れ。ベーコン玉ねぎ生クリームのパスタ。Sは出かけたかと思うとすぐに戻り、霊園走ってきた、1周1.4キロだった、とまた着替えて往来座に行く。仕事の絵。夜、往来座へ。もらったみかんのおすそ分けを持って近所のu宅へ、置き配。往来座に戻…