断片日記

断片と告知

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの夏 7月16日から7月22日

7月16日金曜日 晴れ。暑い。納豆ご飯。数日前から脚が痛いと言っていた母、病院で調べたら小さな骨折をしていた、静かにしていれば手術はしないくてもいいんだって、と言いながらいつも通りに家の中を歩いている。食堂アルバイトへ。ひま。いまさらだがバレ…

コロナの夏 7月9日から7月15日

7月9日金曜日 雨。湿気。ジェノベーゼっぽいパスタ。Sは往来座へ。掃除。うちの片付け。夜、池袋の三省堂で『ミステリと言うなかれ』9巻『かげきしょうじょ!!』11巻を買い、往来座へ行く。PARTYICEで本搾り。asさん、ru先輩。大倉で買い物。夕飯は、アスパラ…

日の丸食堂

平日昼間の週3日、近くの大学の食堂でアルバイトをしている。わたしの出勤は食堂が混みはじめる昼前から夕方まで。腹を空かせた学生や教員にカレーやラーメンや定食をよそいつつ、営業時間を終えたのち、汚れた皿や鍋を洗いもとの場所に戻すまで、を受け持っ…

コロナの夏 7月2日から7月8日

7月2日金曜日 雨。湿気。豚肉とズッキーニのカレー、ルーはカレーの壷マイルド。あちこちオードリー、星野源の回。Sはいつもどおりぐずぐずしながら、12時半過ぎに往来座へ。だらだら過ごす。夕方、雑司ヶ谷公園を通り抜けると、落ちていたうんこの周りがガ…

コロナの夏 6月25日から7月1日

6月25日金曜日 曇り、雨。キューピーのミートソースに玉ねぎひき肉ブロッコリーを足したパスタ。キューピーのソースは自分が作るのよりだいぶ甘い。TVerでテレビ千鳥、バイキングのスペシャル回。Sは往来座へ。ブログ書き。仕事の絵の資料探し。夕方、セブン…