断片日記

断片と告知

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの秋 9月17日から9月23日

9月17日金曜日 曇り。かき玉うどん。TVerで水曜日のダウンタウン。野田クリスタルをただのいいやつにしちゃだめですよ、と角田さん。Sは往来座へ、今日は一日店番。昨晩寝落ちした「SPEC~翔~」の続きを見る。仕事の版画。夜、家に寄り、母に茹でた栗と鶏の…

老いるれろ 入谷コピー文庫

高知から「入谷コピー文庫 新刊異論・反論・与論島シリーズ『お老化』」が届きました。新刊異論・反論・与論島シリーズの最終回です。編集は、堀内恭さん。最終回の寄稿者は、内海準二、林哲夫、鴻野審、津島滋人、武藤良子、塩山芳明、山川直人、宮本貢、尾…

コロナの秋 9月10日から9月16日

9月10日金曜日 晴れ。久しぶりに暑い。納豆ご飯。マナがね自衛隊でモデルナ射ったんだって、そしたら2日間で39度5分出たって、やっと37度まで下がったって、さっき電話したら言ってたよ、と母。マナは弟。食堂アルバイトへ。あまった唐揚げとコロッケもらう…

たんたんとvol.2

小林住建さん発行の冊子「たんたんと」vol.2が出来上がりました。表紙に蒲郡の「市の木」、楠の葉と実を描きました。冊子では、小林住建さんが手がけられた家や庭が紹介されています。小林住建さんのある蒲郡市で配布中です。 愛知県蒲郡市|自然素材の木の…

コロナの秋 9月3日から9月9日

9月3日金曜日 雨。寒い。ミートソースのショートパスタ。いつものジャガ芋の塩味とかよりよっぽどうまい、とS。Sが塩味と言っているのはジェノベーゼ。わたしは好きだ。Sは往来座へ。夕方、家に寄ってから、護国寺まで散歩。坂をのぼった交差点の右手にある…

コロナの夏 8月27日から9月2日

8月27日金曜日 晴れ。暑い。小松菜肉うどん。Sは往来座へ。洗濯。仕事の絵。夜、家に寄り母にエシャロットもらう。往来座へ。印刷会社のふたり、ru先輩、asさん。本搾り、大量。西友で買える戸田久の盛岡冷麺の話。ハナマサで買い物。夕飯は、冷奴、玉ねぎの…