断片日記

断片と告知

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「百椿図」盛岡編はじまります

盛岡に引っ越した6JUMBOPINSさんの店舗の壁をお借りした「百椿図」巡回展盛岡編がはじまります。搬入を兼ねて11月28、29日に盛岡へ参ります。まごえもん椿油のパッケージから描きはじめた椿の絵は、少しずつ変化しています。ご来場お待ちしております。 **…

コロナの秋 11月18日から11月24日

11月18日金曜日 晴れ。もらった鶏のてりやきでてりやき丼。Sは往来座へ。洗濯。絵。夜、三省堂書店で立ち読み。買いたい雑誌が見つからず。往来座へ。ru先輩。本搾り。明日、asさんのトークショーがラピュタであるため、nとru先輩が明日何時から行くか相談…

コロナの秋 11月11日から11月17日

11月11日金曜日 晴れ。みょうが納豆ご飯。koちゃんからもらった新米がおいしい。Sは往来座へ。絵。夜、往来座へ。asさん、ru先輩。本搾り。ru先輩は明日健康診断で酒は飲めず。ブツの商品化の続き。ローソン100で買い物。夕飯は、トマト、ごぼうさつま揚げの…

百椿図巡回展 盛岡編

武藤良子個展「百椿図」は、恵比寿、石巻、仙台と巡回し、次は盛岡へまいります。盛岡に引っ越しした6JUMBOPINSさんの新店舗の壁を借り、椿の絵の新作を展示いたします。久しぶりの盛岡、6JUMBOPINSさんの新店舗、どちらもとても楽しみです。冬のはじまりの…

コロナの秋 11月4日から11月10日

11月4日金曜日 晴れ。気持ちがいい。炒り卵ともらった鶏そぼろを半々にしたそぼろご飯。素っ裸で体重計を持ったSが階段をはずむようにのぼって来、目の前で体重計にのってみせる。69キロ。Sは往来座へ。後からわたしも往来座へ。昼過ぎ、Sと台車を押して近…

コロナの秋 10月28日から11月3日

10月28日金曜日 曇り。寒い。白湯。Sと鬼子母神横の鶉山医院へ。豊島区の無料の健康診断を受ける。混んでおり座る場所もないので外に出、鬼子母神境内にたつ赤テントなど見つつ待つ。呼ばれて医院の奥のベンチに腰掛ける。血圧、採血、尿検査、身長、体重、…

コロナの秋 10月21日から10月27日

10月21日金曜日 晴れ。気持ちがいい。ミートソースパスタ。Sは往来座へ。掃除、洗濯。3時過ぎ歩いて小石川植物園へ。入り口まで行くと小石川ボタニカルフェスティバルが開催中なことに気づく。入り口にたつ白いテントで500円払うと腕にオレンジ色の紙バンド…

大和伝のご注文はメールでもできます。

恵比寿ギャラリーまぁるでの展示「素敵に食卓日本酒ラベル展ⅩⅢ喜々」がはじまりました。好きな作家のラベルを選び会場で注文できます。会場に来られない方もメール等でご注文いただけます。 以下の項目を入力し下記のアドレスまでメールをお送りください。 …