断片日記

断片と告知

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 4月15日から22日

4月15日金曜日 雨。寒い。ツナ玉ねぎアスパラパスタ。TVerで「水曜日のダウンタウン」31グランプリの回を見る。見ていたら遅くなり、Sは1時ごろ往来座へ。ラフ描き。昨晩世界堂で買ったウレタンを切り、描いたもののうえに当ててみる。夜、家に寄ると金沢か…

コロナの春 4月8日から4月14日

4月8日金曜日 晴れ。食堂でもらったキーマカレー。TVerで水曜日のダウンタウン、ハチ公を見た人がいるかの回。90歳以上の方たちで見た人たちが何人か、触ったことのある人がひとり出てくる。ハチ公は、渋谷駅前に出ていた焼き鳥屋台のおこぼれ目当てで通って…

コロナの春 4月1日から4月7日

4月1日金曜日 晴れ。寒い。昨晩ギガファイルで送ったはずの絵のデータが届いていないとのメール。慌てて母のパソコンを借りて再送する。母のパソコンはカーソルをあてた文字がいちいち拡大鏡で大きく表示される仕様で画面を見ていると酔ってくる。納豆ご飯。…

コロナの春 3月25日から3月31日

3月25日金曜日 晴れ。暑い。小松菜肉うどん。昼過ぎSが先に出る。いったん家に寄ってから往来座へ。Sと西武線で椎名町まで、改札のなかでT先生と待ち合わせる。3人で西武線に乗り中村橋まで。金をおろそうと桜並木のある千川通りの銀行に行くが混んでいてや…