断片日記

断片と告知

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 6月17日から6月23日

6月17日金曜日 晴れ。納豆ご飯。Sは往来座へ。文章、書けず。絵。夜、池袋駅へ。明日明後日の指定席券を発券。往来座へ。来年の帯をお願いする人に送る名画座手帳編集部の写真を撮る。本搾り。ru先輩に、ビール飲む、質問、などと言いながら『プロジェクト・…

個展のお知らせ「百椿図」

以前、「アンデルセンの小さな15冊の本展」でお世話になった恵比寿のギャラリーまぁるさんで、個展「百椿図」を開催いたします。東京での展示は久しぶりです。観に来ていただけたらうれしいです。 武藤良子個展「百椿図」 2022年7月12日(火)から17日(日)まで…

コロナの春 6月10日から6月16日

6月10日金曜日 曇り。豆のスープにホワイトシチューの素を入れたスープ、トースト。Sは往来座へ。絵。夜、往来座へ。deさん、asさん、ru先輩。本搾り。DM作業。データをギャラリーのKさんに送る。蚤の市でいかに映画のパンフレットが売れたかをru先輩に話す…

『たんたんと』04号と「鏡花繚乱」

愛知県蒲郡にある小林住建さんが発行する冊子「たんたんと」04号が出来上がりました。今号の特集は愛知県岡崎にあるmado cafeさんです。蒲郡周辺で配布しておりますので、手にとっていただけたらうれしいです。デザインは北口加奈子さん、装画武藤良子です。…

コロナの春 6月3日から6月9日

6月3日金曜日 曇り。もらったラタトゥーユでパスタ。TVerで「あちこちオードリー」。昼頃、雷が鳴り出したと思ったら一気に豪雨。すぐ近くに落ちたようでドーンという大きな音と火柱が横に走っていくのが見える。Sが昭和記念公園の蚤の市に出店しているtuに…

コロナの春 5月27日から6月2日

5月27日金曜日 雨、どしゃぶり。昼から晴れる。ほうれん草うどん。Sは往来座へ。絵。夜、世界堂へ。画材を買い、三省堂書店で『本の雑誌』西村賢太追悼号を買い、往来座へ。asさん、ru先輩。本搾り。大倉とハナマサで買い物。夕飯は、ほうれん草豆もやし豚バ…

コロナの春 5月20日から5月26日

5月20日金曜日 曇り。暑い。チリビーンズパスタ。チリビーンズは食堂でもらったもの。パスタはマルエツのオリジナルブランドで、ショートパスタのガザレッチェ。マカロニが縦に切れたような形でむにむにしてうまい。TVerでテレビ千鳥、野に咲く花の回を見る…