断片日記

断片と告知

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの冬 2月17日から2月23日

2月17日金曜日 晴れ。暖かい。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。暇。終えて、S家へ。『チ。』最後まで読む。面白い。託す希望の描き方。夕方、往来座へ。Sと池袋から山手線で上野へ。アメ横入り口の立ち食いそば屋で夕飯。とろろそば。Sはイカ天そばを頼むもイカ…

コロナの冬 2月10日から2月16日

2月10日金曜日 雪。昨晩作ったごぼう汁。二日酔いと言いつつ、これだけ?飯とかないの?とS。9時半、SとS家を出る。缶瓶ペットボトルゴミを出したかったが回収に間に合わず。M家に寄り荷物を持ちSと目白駅へ。目白から山手線で品川まで。以前Aさんが教えてく…

コロナの冬 2月3日から2月9日

2月3日金曜日 晴れ。今年も鬼子母神の豆まきは中止。ツイッターで、押上温泉大黒湯が「うちのガス代だけで1店舗月100万値上げしました。」と1月の172万円のガス代の領収書をあげている。個人の努力ではもうどうにも出来ないとも。もらったキーマカレーにもら…

「百椿図」巡回展岐阜編はじまります

武藤良子個展「百椿図」岐阜編が今週末からはじまります。美殿町にある徒然舎の店内にたくさんの椿の絵を展示いたします。展示のほか、わたしが絵を描いた椿柄サコッシュ、まごえもん椿油、龜鳴屋の本、そして徒然舎のために作った鵜トートバッグの販売もあ…

コロナの冬 1月27日から2月2日

1月27日金曜日 曇り。ミートソースパスタ。冷蔵庫に白い紙が貼られ端に正の字が書かれている。1年間で牛乳何本飲むか数えるの、とS。古書組合のユーチューブ・コショな人が復活。のぺりさん。Sは往来座へ。絵。夕方、M家に寄ると岐阜徒然舎に巡回する「百椿…