断片日記

断片と告知

みちくさ市募集はじまります

滝見観音でお花見。山門を入ると満開の桜が空を覆っている。誰もいない境内の石段に腰掛け、缶ビールを飲む。ツマミに買ってきた焼き鳥を食べる。甘辛いタレが石段にポツリと一滴落ちる。それに群がる大きな蟻たち。春が来たんだなと思う。目の前を蝶々が飛んでいく。蝶道というのがあると知ったのは手塚治虫の漫画だったかそうではなかったか。週末と満開の時期が重なり、しかも天気までいいという今年のお花見。今ごろは、上野も飛鳥山もすごい人出だろう。
月の湯古本まつりは終わりましたが、4月の「わめぞ」イベントはまだまだ続く。12日(日)は塩山さんとのワメトーク、そして25日(土)はみちくさ市です。みちくさ市の募集が7日(火)22時からはじまります。缶ビール呑みつつ、焼き鳥食べつつ、古本フリマしませんか?

”商店街が、一日だけの古本街!”
第1回 鬼子母神通り みちくさ市
昨年11月にプレ開催をした「みちくさ市」が本格始動。
商店街を舞台にした一般参加型古本フリマです。
■日時
4月25日(土) 10:00ごろ〜16:00
※雨天の場合 26日(日)に順延(この日が雨の場合中止)
■会場
雑司が谷鬼子母神通り(東京メトロ副都心線雑司が谷駅すぐ)
■参加者募集
4月7日(火) 22:00よりスタート
詳細はこちらへ 鬼子母神通り みちくさ市