断片日記

断片と告知

イケブックロ

さて明日からの3日間、「わめぞ」のお隣りの町・池袋での初イベント「イケブックロ」の開催です。池袋東口駅前の電気屋LABIと洋服のZARAの間の道をまっすぐ。通りを越え、タイヤキ屋と駐車場の間の道をまたまっすぐ。公園の横を抜け正面左手の建物・豊島区民センター1階での古本市です。何がすごいかと言えば、室内なんですよ。クーラーが効いているんですよ。屋外の真夏のみちくさ市を経験した人間には、そうまるで天国の古本市です。

イケブックロ 〜わめぞの古本雑貨市〜
池袋駅の近くで古本1万冊! 池袋に本の文化が根付きますように、街の中に本がいつでもありますようにという思いをこめてイケ「ブック」ロ。真夏の池袋に3日間だけ「本のオアシス」が出現します。(財)としま未来文化財団さんとの共催企画です。
■会期
2010年8月6日(金)〜8日(日)
10:00〜20:00(最終日17時まで)
■会場
豊島区民センター1階 総合展示場
豊島区東池袋1−20−10
http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/
▼マップ兼チラシの拡大画像はこちら!
http://j.mp/dBC4Qw
■主催 (財)としま未来文化財団/わめぞ