断片日記

断片と告知

夏だから!カレー皿とTシャツ展

盛岡の中津川沿いにあるギャラリー、shop+spaceひめくりでのTシャツ展がはじまりました。岩手山北上川にかかる開運橋、中津川の土手、盛岡城址から見た大きな空、と、盛岡に行き見るたびに大好きだと思う景色をさりげなくTシャツに描きました。さりげなさ過ぎて誰もこれが盛岡だと気づかないかもしれない、さりげなく岩T、です。どうぞよろしく。
イベントの詳細はこちらをどうぞ:http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/

***夏だから!カレー皿とTシャツ展***
夏はやっぱりカレーでしょ!
いやいやTシャツでしょ!
だったらどっちもやっちゃいましょう!
というわけで、
5人の男性作家によるカレー皿展と、
夏恒例のTシャツ展を同時開催することにいたしました!!
■場所
shop+spaceひめくり
〒020-0885 盛岡市紺屋町4-8
電話&FAX 019-681-7475
■日時
2015.8/7(金)〜25(火) 木曜定休 (会期中の休み:8/13、20)
10:30〜19:00 ※最終日は16:00まで
■参加作家
<カレー皿展>
大きめのカレー皿を中心に、サラダや福神漬けなどカレーとともに並ぶものに合ううつわが揃います。
【参加作家】
秋谷茂郎(埼玉)、稲吉善光(茨城)、大沼道行(岩手)、鈴木稔(栃木)、松村英治(愛知/初)
<Tシャツ展>
20名のデザインによるTシャツ展。夏には欠かせないイベントとなりました。
Tシャツ展初参加の方もあり、どんなデザインが並ぶのか、乞うご期待!
※こちらは例年どおりオーダープリントとなります。
8/9(日)の実演販売の際はその場でのお渡しが可能ですが、
それ以外の場合はオーダーいただいて10日〜2週間後のお渡しとなります。
ご来店でのお渡しが基本ですが、有料にて発送も承ります。
【参加作家】
あべなつき、石川飴子、いとうあや、オガサワラユウダイ、
大柳暁、加賀谷奏子、加賀谷真二、紙町銅版画工房、京野誠、
工藤陽之、さいとうゆきこ、しげのみゆき、スダタカミツ、zoetrope、
田上たか、田中美菜子、ちばちゃん、樋口佳絵、prop、武藤良子