断片日記

断片と告知

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 4月19日から4月25日

4月19日金曜日 晴れ。強風。かつおみりんご飯、飲むヨーグルト。Sは納豆ふたつ卵ふたつにミョウガツナ缶を入れたものを飯にかけて食べている。Sが見てと言うので、筒香がベイスターズに戻ってきた動画を見る。古書組合の動画、コショなひと、が復活していた…

コロナの春 4月12日から4月18日

4月12日金曜日 曇り、雨。玉ねぎブロッコリーツナのクリームパスタ。テレビ千鳥、見る。物干し竿に皮のベルトが干してあるので聞くと、寝っ転がったらしたにうんこがあったの、とS。Sは往来座へ。絵。『POPEYE』東京特集の対談読む。パタゴニアとかプラダの…

コロナの春 4月5日から4月11日

4月5日金曜日 曇り。玉ねぎ人参セロリひき肉のミートソースパスタ。Sは往来座へ。文章書き、少し進む。夜、往来座へ。KOさん、asさん、ru先輩、miくん、uちゃん。缶ビール、お茶割り。またエアコンの調子が悪く、店の奥で工事業者が作業している。4月に転職…

コロナの春 3月29日から4月4日

3月29日金曜日 雨、風。asさんレシピのトマト缶イカスミパスタ。うまい。昨晩、Sは酔って騒いだことをまったく覚えていないことが判明する。Sは往来座へ。洗濯。絵。夜、M家に寄り、母に野菜餃子とセロリをもらってから久しぶりに往来座へ。本搾り。ru先輩に…

コロナの冬 3月22日から3月28日

3月22日金曜日 晴れ。サッポロ一番豚骨塩ラーメン。万ネギとコンビニで買ったチャーシューとゆで卵をのせる。Sがたくさん食べたいというので3袋分作り、Sが1.7、わたしが1.3食べる。アメトーーク、テレビ千鳥、見る。文房堂から額装ができたと電話あり。Sは…