断片日記

断片と告知

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 5月13日から5月19日

5月13日金曜日 雨。ほうれん草うどん。TVerでテレビ千鳥のごま油の回見る。次回予告の野に咲く花の回がとても楽しみ。あちこちオードリーも見る。見取り図の言う、芸人ごっこしてただけ、プロじゃなかったですね。佐久間さんの言う、ひとを活かすイメージが…

コロナの春 5月6日から5月12日

5月6日金曜日 曇り。坦々そぼろ飯。nと出勤時間を交換したSは夕方からの出勤でだらだらしている。昼過ぎ、都電の雑司が谷停留所へ。KOさんと雑司ヶ谷徘徊散歩。東池袋の再開発と見えている高層ビルの紹介、雑司ヶ谷霊園の泉鏡花、中川一政、村山槐多、夏目…

コロナの春 4月29日から5月5日

4月29日金曜日 雨。寒い。納豆ご飯。祝日だが大学は通常通りの授業があるとのことで食堂アルバイトへ。終えて、S家へ。掃除。夜、大倉で買い物してから往来座へ。nは裏でかんぺの原稿作り。版画で使うリノリウムがなくなったので今回は紙版画にした、とS。…

コロナの春 4月22日から4月28日

4月22日金曜日 晴れ。ヨーグルト。往来座でSと待ち合わせ。目白駅から品川へ、京急に乗り換えて羽田空港まで。2階の奥のスカイマークのカウンターで発券。後から申し込んだSと席を隣り同士にしてもらう。ライターの機内持ち込みは1人1個までと言われ、ポケッ…