断片日記

断片と告知

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 5月21日から5月27日

5月21日金曜日 曇り、小雨。死にかけのミニトマトを大量に入れたひき肉のカレー、ルーはジャワカレー中辛のカロリーハーフ。Sはテレビアニメ版の「るろうに剣心」をだらだら見つつ、出かけに手帳がないとひと騒ぎし、時間がないから猫にエサやっといて!と言…

コロナの春 5月14日から5月20日

5月14日金曜日 晴れ。暑い。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。休みをもらった昨日一昨日はほとんど人が来なかったらしく、それに比べたら今日はまぁまぁこれでも混んでるほうだから、とチーフ。余った唐揚げなどもらう。終えて、法明寺でSと落ち合い、大倉とファ…

コロナの春 5月7日から5月13日

5月7日金曜日 曇り、小雨。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。あまった唐揚げとカツもらう。終えて、往来座へ。夕方からSと車で練馬区へ買い取りへ。車で宅買いに行くのは2ヶ月ぶりくらいか。環七を越え、大通りから少し入ると住宅地に畑が混じりだす。宅買いのマ…

たんたんと蒲郡

愛知県蒲郡にある工務店・小林住建さんのサイトと、冊子「たんたんと」に絵を描きました。ショールーム「カタチヅクル」のロゴマークも描きました。冊子「たんたんと」は隔月発行予定です。 仕事場と倉庫で見せていただいた組み木、ショールームにある大きな…

コロナの春 4月30日から5月6日

4月30日金曜日 晴れ。小松菜ネギうどん。Sは往来座へ。仕事の絵。Sから電話、予感はあったんだけどさ、いま揚羽堂さんから電話が来た。夜、往来座へ。本搾り。Sの片付け終わらず、大倉で買い物して先に帰る。夕飯は、トマト、エシャーレット、ゴーヤチャンプ…