断片日記

断片と告知

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの秋 11月19日から11月25日

11月19日金曜日 晴れ。母が作ったキーマカレー。Sは往来座へ。明日のイベントで使うPOP描き。夕方早めに往来座へ。nと自転車でサンシャインそばの貴金属買取屋へ。2年前にも一度nとここに来たが、また同じ担当の人にあたる。インスタグラムをフォローして…

コロナの秋 11月12日から11月18日

11月12日金曜日 晴れ。気持ちのいい散歩日和。ヨーグルト。11時、目白駅でMIとuと待ち合わせ。山手線で新宿まで、小田急線で町田まで。新宿駅の改札の変わりようにふたりが驚いている。町田の商店街を町田市民文学館ことばらんどを目指して歩きつつ、昼飯の…

めずらしいことり座

「めずらしいことり座」開催のお知らせ 昨年から古書往来座に古着と雑貨を出している「めずらしいことり」さんと、古書往来座に本の買い取りとともに入ってきた本以外の古雑貨を販売するバザール「めずらしいことり座」を開催いたします。 めずらしいモノか…

コロナの秋 11月5日から11月11日

11月5日金曜日 晴れ。nの宮崎土産の地鶏の炭火焼とひきわり納豆ご飯。Sにもらったかつおみりんも飯にかけて食べる。うまい。Sは往来座へ。夕方、往来座へ。先日行ったご近所に再び車で買い取りへ。コマース以前にあったマーケットの話、六大学野球のスコア…

コロナの秋 10月29日から11月4日

10月29日金曜日 晴れ。気持ちがいい。ミートソースパスタ。また月曜開けようと思って、売上がひどすぎるから、とS。Sは往来座へ。大物の洗濯など。夕方、池袋の東急ハンズへ。紙粘土と石鹸置きを買いに行くが、売り場がすかすかでものがなく買えず。安売りを…