断片日記

断片と告知

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 4月21日から4月27日

4月21日金曜日 晴れ。暑い。母が作ったミートローフにブロッコリーを足したショートパスタ。S家で使っているパソコンの調子が悪い。隣りの上やばい、とSが言うので見に行くと、隣家の屋上に水が溜まったまま排水されておらず。隣家は見た目はきれいだが湿気…

コロナの春 4月14日から4月20日

4月14日金曜日 曇り。ソーセージ玉ねぎ舞茸トマトパスタ。アメトーーク、今年が大事芸人の回見る。Sは往来座へ。絵。夜、M家に寄り母が三ノ輪の商店街で買ってきたチキンカツとアジフライもらう。往来座へ。ru先輩、saさん、miくん。本搾り。saさんが飲みた…

中田忠太郎詩集『かひつぶりの卵』龜鳴屋

中田忠太郎詩集『かひつぶりの卵』が出来上がりました。装画、扉絵、検印紙の版画を担当しています。龜鳴屋の「置去り詩人文庫」シリーズの3作目です。 書籍編集発行所「 龜鳴屋」 後書きによると、中田忠太郎は明治四十年(1907年)石川県河北郡津幡町の旧北…

コロナの春 4月7日から4月13日

4月7日金曜日 曇り、大風。レトルトのグリーンカレー。Sはチーズカレー。Sはカレーだけで足らず、卵かけご飯も食べている。昨日から作っていた新しいサイトは、見直してみるとデザインは悪くないが面倒くささにくじけそう、やっぱり慣れているブログでなんと…

コロナの春 3月31日から4月6日

3月31日金曜日 曇り。玉ねぎ人参豚ひき肉に先日外飲みで酔っ払ったSが食べたりないとコンビニで買ったきんぴらごぼうを入れたカレー。いつもより甘じょっぱいカレーになったが、Sは味の違いに気づかず。アメトーークで先輩にかわいがられない芸人の回を見る…

コロナの春 3月24日から3月30日

3月24日金曜日 曇り。暑い。ヨーグルト。キアズマ珈琲へ。2階のいつものソファ席にUさん。カフェオレのアイスとパストラミサンド。美しさって年をとれば自然とわかるもんだと思ってた。4万円で買ったはがき。いつの間にかいなくなる古本屋。売上だけはごま…