断片日記

断片と告知

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの春 5月19日から5月25日

5月19日金曜日 曇り、雨。冷凍餃子、かつおみりんご飯。Sは卵かけご飯も食べる。Sは往来座へ。絵。赤く塗りつぶす。夜、往来座へ。uと落ち合い、18周年記念グループショウを開催中のポポタムへ。今日は展示作家のひとりKAさんがママを務めるスナックデイ。IN…

コロナの春 5月12日から5月18日

5月12日金曜日 曇り。ベーコン玉ねぎブロッコリーのトマトパスタ。冷蔵庫に残っていたクリームも足す。ネットが見られないのでずいぶん久しぶりにテレビ、ラヴィットをリアルタイムで見る。Sは昨晩からの続き、ネット回線を繋ごうと四苦八苦しているが繋がら…

古いビルの3階まで外階段をあがり、玄関のドアを開けると目の前に風呂場、右手に和室。左手の内階段をあがった4階には便所と台所と和室、和室の奥にわたしが絵を描くのに使う小さなサンルームがある。路地に囲まれたビルで周りは背の低い住宅ばかり。遠くの…

コロナの春 5月5日から5月11日

5月5日金曜日 晴れ。気持ちがいい。もらった要冷蔵のうどんを要冷蔵とは知らずにだいぶ外に放っていたうどん。茹でたうどんをちぎり少し食べてみる。念のためSにも食べてもらうが大丈夫そうとのこと。シソミョウガ卵をのせた冷やしうどん。しこしこでうまい…

コロナの春 4月28日から5月4日

4月28日金曜日 晴れ。気持ちがいい。納豆ご飯。食堂アルバイトへ。パートのSWさんは今日で最後。みなにお菓子をくれる。終えて、世界堂でゴム版買い、S家へ。那覇旅行の振込。版画の下絵。夜、往来座へ。asさん、ru先輩、MZちゃん。MZちゃんの松山土産のじゃ…

ポポタム18周年記念グループショウ後期

ポポタム18周年記念グループショウ後期に参加します。43名の作家が参加する大きなグループショウです。テーマが「18」なので、わたしはオイルパステル18本18色で描きました。参加作家、会期中のイベント、詳細などはポポタムのサイトをご覧ください。 わたし…