断片日記

断片と告知

茫々10日目

午前中、世界堂で画材を買い、お腹が空いたのでいつものカエル食堂でみどりのカレーを食べ、アトリエに行く。なんとか描けた。大丈夫かな。うーん。わからん。こうゆうことはいつまでたっても、何が正解なのかさっぱりわからない。
4時半、ポポタムへ。今週は同業者の人たちが多いみたい。最後の最後で見に来てくれたのかな。忙しいのにありがとう。講談社Aさま、見本ありがとうございます。会期中に間に合うとは思っていませんでした。自分で言うのもなんですが「かわいい!」です。
閉店の頃、短大時代の友人が見に来てくれる。今日は一緒に夕飯を食べる。辛いものが食べたいと言うので、タイ料理屋へ行く。タイカレーとさつま揚げとヤムウンセンを食べつつ、ビールを飲む。あーおいしいね。1年に2〜3回しか会わないけれど、みんな変わらなくてうれしい。たまに会って、近況を報告して、でも何も変わっていなくて。来年も再来年もこうだったら、いいな。ずっと。
個展「茫々」は明日8日まで。まだの方はぜひ明日お越しください。明日は1日ポポタムにいる予定です。ぱーっと晴れたので、ぱーっと絵を見ていってください。