断片日記

断片と告知

茫々最終日

mr10162007-09-08

個展「茫々」本日無事終了しました。ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございます。
昼前にポポタムに行き、旅猫雑貨店の金子さんに会場の写真を撮影してもらう。考えてみれば個展グループ展をたくさんしてきたけれども、ちゃんとした写真に残すのははじめて。うれしい。接写した写真がすごくおもしろい。絵がまた違って見えてくる。金子さん、どうもありがとう。
今日最終日も同業者が多い。イラスト仲間のSさんとSさんそしてIさん。ギャラリーイッツのTさん。そしてWで一緒に学んだMさんとMさん。元同僚のTさん、Kさん。古本市で知り合ったMさん。みんなどうもありがとう。
5時過ぎ、いつもカレーを食べに行く「かえる食堂」さんが仕事帰りに寄っていただいて。しかも絵を買ってくださって。そこからビール飲んだりワイン開けたりの飲み会モード。「かえる食堂」さんにおつまみまで提供していただいて、何もかもありがたく。うれしく。アトリエに行く途中の道に「かえる食堂」さんが出来て、食べに行くようになって、こうしてギャラリーに来ていただいて。HPを見て来てくれた人、DMを見て着てくれた人、どこかで私の絵を見て気になって見に来てくれた人。とても不思議な縁を感じます。どうもありがとう。そしてこれからもどうぞよろしく。
ありがとう、かえる食堂さん
足のむくみを解消する漢方薬