断片日記

断片と告知

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの夏 6月21日から6月27日

6月21日金曜日 大雨。玉ねぎナスじゃがいももらったバジルチキンのパスタ。あちこちオードリー、見る。Sは吉村昭の『熊撃ち』を読みときどき、熊こえー、とつぶやいている。Sははくパンツがない、と言いながら往来座へ。資料作り、終わらず。夜、M家に寄り母…

コロナの夏 6月14日から6月20日

6月14日金曜日 晴れ。暑い。Tっちにもらった岐阜タンメン。ゆで卵ものせる。うまい。タマ(猫)が膀胱炎の薬を飲まず、餌にまぜて食べさようとするが食べず。テレビ千鳥、アメトーーク、見る。Sは往来座へ。夕方、丸ノ内線で御茶ノ水まで。古書会館で佐野繁次…

雑貨と本、通販のお知らせ

絵や文字、デザインで関わり作ってきた雑貨と本のご案内です。通販もできますので、気になるものがあればぜひ各店舗へお問い合わせください。もちろん店頭で直接買うこともできます。 金沢の室生犀星記念館で発売中の「われはうたへども」サコッシュです。20…

コロナ 6月7日から6月13日

6月7日金曜日 曇り。レトルトのグリーンカレー。Sはレトルトのバターチキンカレーのうえにツナ缶をのせて食べている。タマ(猫)の調子が悪く、Sが慌てて病院に連れていく。しばらくしてS戻えう。タマは膀胱炎とのこと。注射と飲み薬。Sは往来座へ。絵。文章書…

コロナの春 5月31日から6月6日

5月31日金曜日 雨、曇り。トマト、もらったガパオライスに目玉焼きのせる。「季節のない街」続き見る。黒猫チェルシーの動画見る。Sは往来座へ。絵。夜、セブンイレブンで絵をスキャン。法明寺と墓のあいだの細道を通ると地面が石畳風に改装してある。工事中…