断片日記

断片と告知

あふりか象が好き!

mr10162007-09-26

昼過ぎにかえる食堂さんへ。お気に入りのみどりのカレーを食べる。今日はレンコンが入っていた。シャキシャキしてうまい。個展で買っていただいた赤い家の絵が額装されトイレに飾ってある。うれしい。かえるさん、ありがとうございます。カレーを食べ終わってから、なぜか漫画の話に。味平からはじまりNARUTOまで。かえるさんの小学生時代の愛読書は、「包丁人味平」「がきデカ」「アストロ球団」だそうです。世代が私よりちょっとだけ上ですね。足のむくみを解消する漢方薬
図書館に寄り、アトリエへ。今日もダラダラと過ごす。
明日、27日から第22回早稲田青空古本祭が開催されます。場所は穴八幡宮境内です。近くの立石書店では「わめぞ」の青空古本祭も開催しております。ぜひ、どうぞ。
今年の早稲田古本街地図帖に挿画を描きました。あの「生協の白石さん」の白石昌則さんの文章に早稲田の商店街の絵を描きました。早稲田古本街の各店舗で配布されています。表紙の絵は浅生ハルミンさんです。かわいいです。こちらも、みなさんぜひどうぞ。明日、晴れるといいですね。
第22回 早稲田青空古本祭
・日時
2007年9月27日(木)〜10月2日(火)
午前10:00〜午後19:00(最終日17:00閉会)
・会場
八幡宮境内(早大文学部前)
地下鉄東西線早稲田駅下車 徒歩3分
JR・西武新宿線 高田馬場駅下車
駅前から学バス「早稲田大学正門前」行き乗車。「馬場下町」下車・会場前
第1回 わめぞ青空古本祭 
・日時
2007年9月27日(木)〜10月2日(火)
11:00〜19:00ごろ(初日20時まで!)
・場所
立石書店 店内一部棚(穴八幡宮本殿側出口すぐ下)
・参加者
古本けものみち南陀楼綾繁)/ふぉっくす舎/退屈文庫(退屈男)/旅猫雑貨店/リコシェ古書往来座/bukuぶっくす/朝/Y's