断片日記

断片と告知

空回り

午後、外市の本の用意。
夕方、六本木の国立新美術館へ。この美術館、写真の印象よりも小さく見える。公募展の「TOKYO illustration 2007」を見る。みんながんばっている。ちゃんとやっている。私はどうなのだ?ちゃんとやっているのか?もともと絵が下手なんだから、みんなよりも努力しないとだめなんじゃないのか?しっかりしろ。ばか。
夜、古書往来座へ。明日の外市の納品と準備。要領が悪いのか、頭が悪いのか。そのどちらもか。3回目なのにマゴマゴする私。準備が終わった後のラーメンとビールは美味い。
今日の読書「くそったれ!少年時代」この書名、なんとかならないものか。