断片日記

断片と告知

ミルク

お昼、Aさんちの飼猫ミルク君がタクシーに乗ってやってきました。車の中で鳴きっぱなしだったらしく、口をあけてぜーぜーしています。ちょっと落ち着いてから、お水を飲んで、ご飯もちょっと食べて、家の中を探検。居心地のいい場所を探しています。狭いところが落ち着くようで、2階の廊下の端っこの荷物の隙間に入ってごろんと寝ました。
夜、家に帰ると階段までお出迎え。ご飯をあげるとモリモリ食べます。元気だね。良かった。
お年玉くじ付き年賀状で2等のふるさと小包が当たり、今日はその商品の牛肉が届きました。量が少なさそうだったので、奮発して高いスーパーで高い黒毛和牛も買ってみました。焼肉にして食べました。暑い。美味い。汗をだーだー流しながらビールを飲んで肉をぱくりぱくり。1年分の牛肉を食べました。残念だったのは、ふるさと小包のお肉より、スーパーで買った黒毛和牛の方が美味しかったこと。期待しすぎたのでしょうか。