断片日記

断片と告知

陶芸日和

昨日からモヤモヤして心が晴れない。やろうと思っていた事をすっかり忘れていたのだ。何ヶ月も前から心にとめておいたのに。あーだめだ、だめだ。
イライラする時は、たくさん歩くに限る。歩けば歩くだけ心が晴れる気がする。
雑司ヶ谷の路地の奥にあるアトリエ空心で陶芸展を見る。古い家を改築したとても居心地のいい空間。いろんなところに置いてある、いろんな形の陶芸品たちを2階の吹き抜けの空間から見る。それがとても気持ち良かった。Hiroshi Saotome
護国寺に出て不忍通りを歩く。坂が多い。でも今日みたいな気分の日にはちょうどいい。白山通り手前の商店街を入っていくとsasuraiという雑貨屋さんがある。前から1度来て見たかったところ。ここも古い家を改築してお店にしている。ちょうど陶芸展をしていた。今日は焼き物に縁がある。http://www15.ocn.ne.jp/~sasulai/
歩いて池袋まで戻ってくる。気分晴れず。歩きが足りないのだ。もう少し体を酷使しないと気がすまない。
今日の読書「タマや」紅梅の木に黒白猫の図は、すごくいい。