断片日記

断片と告知

だめ連

タダ券をいただいたので漫画喫茶に行く。何をどうしていいのかよくわからない。とりあえずジュースはタダらしく、でもビールはないようで。入ってすぐ正面にあったお薦め棚からめぼしい本を抜いて、個室に篭る。たくさん人がいるはずなのに、気配がしない。怖い。こんな平日の昼間からいったいみんな何をしているんだバカバカバカとなじりたくなるけれども、自分もその1人なので黙る。個室はほどよく暗く、ここにずっといると夜なんだか昼なんだか解らなくて、いろと言われればずっといれそうな気がしてしまうとこが、とても怖い。
昼間から飲むビールには「ざまあみろ」という何かよく解らない開放感があるけれども、昼間から篭る漫画喫茶にはただひたすら「ごめんなさい」という罪悪感しか沸かない。どうしてだろう。
今日14日から京都のA table!さんでのブックカバー展がはじまりました。27日までです。お近くの方、旅行で京都に行かれる方、どうぞよろしく。
http://atable1.exblog.jp/
café et cuisine À table! カフェ・エ・キュイジーヌ・ア・ターブル 京田辺 松井山手