断片日記

断片と告知

メリークリスマス

昨夜は9時に寝て、今朝は9時に起きる。1日の半分を寝て過ごす。体が少し楽になる。
昨日は普通の生活だったので、今日は少しおいしいものを食べてみよう。ローストビーフ、チョリソソーセージ、生バジル、パスタ、シャンパン、クリスマスケーキ、そしてプレゼント。両手に紙袋をたくさん抱えて家路を急ぐ。ただそれだけで楽しい気分になってくる。リーフレタスをちぎりローストビーフをのせて、ソーセージは焼いて、生バジルとニンニクと唐辛子でパスタを作る。どれもすごくおいしい。ケーキはどうかな。うん、おいしい。甘さもちょうどいい。シャンパンを飲んで、ケーキの上のイチゴを食べて、プレゼントを交換して、そして楽しい1日は終わる。おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、ゆっくり過ごすことの出来る幸せ。今年もいいクリスマスでした。