断片日記

断片と告知

商店街で遊ぶ

「わめぞ」の新イベント「みちくさ市」の詳細が発表されました。
鬼子母神通り みちくさ市
参加者の募集もはじまっております。迷っている方、お早めにどうぞ。
この「みちくさ市」を開催する鬼子母神通り睦商店街は、目白通りから鬼子母神まで続く商店街でありまして、特におしゃれな店があるわけでもなく、珍しいものを売っている店があるわけでもないのですが、なんというか昔から地味にずっと続いている商店街でありまして、地元の人間には愛着があるのであります。酒屋さんで買ったビールを飲み、つまみに焼き鳥とチキンカツを食い、おやつに子育て最中を食べる。座り疲れたら鬼子母神をお参りする。そして11月のちょっと寒い日の光を浴びながら古本を売る。たまにはそんな日曜日もいいのではないでしょうか。