断片日記

断片と告知

最後っ屁

エロ漫画編集者の塩山さんの新刊が3月末に出るのだが、それに合わせてトークショーもするのだが、その新刊のタイトルがあまりにもイマイチなため、勝手に別のタイトルを考えてみようと思う。
今のところの正式書名はこれ『出版奈落の断末魔 エロ漫画の黄金時代』。
奈落の断末魔と続くのなら、いっそのこと「寿限無」してみるのはどうか。
『出版奈落の崩壊のどん底のご臨終の断末魔のエロ漫画の最後っ屁』とか。
某福田氏から「日本のセリーヌ」だとか言われて調子に乗っているので、いっそのことセリーヌからぱくってみるのはどうか。
『なしくずしエロ漫画編集者の死』とか。『虫けらどもにひねりつぶされたエロ漫画編集者一代記』とか。
いやもしかしてセリーヌって、セリーヌ・ディオンのことかもしれないので、そしたらやっぱりこれでしょう。
『エロ漫画タイタニック』。
塩山さん、今ならまだ間に合うから。「最後っ屁」いいと思うんだけど。