断片日記

断片と告知

酒解禁

山本くんと、再び早稲田の学食・大隈ガーデンハウスで「わめふり」の打ち合わせ。以前、ここは酒が飲めないのかとぼやきを書いたが、今日夕方訪ねると4時半からは酒解禁の張り紙があり、冷蔵の棚には缶ビールに早稲田オリジナルの瓶ビールが並んでいた。なんだ飲めるではないか、今度はここで「わめふり」の打ち上げをしよう、と山本くんと誓う。6月の今は、アジアンフードフェアとして、アジアのぶっかけ飯とかスパイシーな炒め物がメニューに並び、さらに定番の小鉢が52円で食べられるとあっては使わないほうがおかしい。もっと家の近所にあればとも思うが、歩いて20分近くかかるこの距離がいいのかなとも思う。