断片日記

断片と告知

生誕祭

ここ数日のまとめ。青山でギャラリー周り、イメージフォーラムのレイトショーで「へんりっく」鑑賞、アトリエで仕事の絵を描く、池袋の安酒場「ふくろ」でリコシェ豆ちゃんの衝撃発言に悪酔いする、そして昨日はネギさん宅で誕生会をひらいてもらう。吹き抜けのリビングの壁面すべてが本棚というネギ邸。そのリビングに集まったのは15名かそれ以上か。オープンキッチンでは、ハルミンさん、豆ちゃん、うーちゃんが料理を作ってくれている。ただ座っているだけで、うまい飯が食え酒が飲める幸せ。はんぺんとえのきの入ったシュウマイ、うまい。水餃子、うまい。餅と豚肉の炒め物、うまい。そしてハルミンさんの作ってくれたナポリタン、めちゃくちゃうまい。プレゼントもいただく。王子のくれた、手ぬぐい、うれしい。U-SENのくれた、箱根のペナント、うれしくない。そして退屈くんの作ってくれた、銭湯遍路リンク集、すごくうれしい。みんな、どうもありがとう。
武藤良子in N.Y. : 退屈男と本と街