断片日記

断片と告知

曇天8日目

曇天8日目です。今日も夕方4時から在廊します。
「曇天画」のフライヤーは2種類あります。ハガキサイズのものと、A3サイズのものです。郵送用と店置き用にふたつ作りました。それぞれデザインも素材も違います。フライヤーのデザインはトーキチさんです。2年前のポポタムでの個展「茫々」のフライヤーもトーキチさんです。トーキチさんとの出会いはたぶん数年前、目白か青山か代官山のどこかのギャラリーです。でも本人を知るより先に、どこかのギャラリーに展示されていたトーキチさんの作品を知りました。優しいのに厳しい。そう感じました。曇天の絵が描かれたスケッチブックとドローイング帳を抱えてトーキチさんの家に行きました。どれでも好きに使ってください。そう言ってお任せしてきました。お任せして大丈夫だと、自分の小さな頭で想像するより面白いもの、素敵なものに仕上がってくると、わかっていたからです。「曇天画」のフライヤーを配るのは楽しかった。誰に見せても、どの店に持って行っても、いいね、と言ってもらえたから。
画像をクリックしてください。to-kichiさんの作品と活動が見られます。
http://www.to-kichi.com/index.html