断片日記

断片と告知

2019年でした。

今年4月、はじめての本『銭湯断片日記』(龜鳴屋)が出版されました。雑誌と書籍で絵の仕事をいくつかしました。入谷コピー文庫に文章を寄せました。11月から金沢の室生犀星記念館で展示「犀星スタイル 武藤良子原画展」が開催中です。

退屈くんに教えてもらった「本読み河出スタッフが選んだ、2019年の本(他社本もあるよ!)」。中山さんに『銭湯断片日記』を取り上げていただきました。

本読み河出スタッフが選んだ、2019年の本(他社本もあるよ!)|Web河出

今年最後の絵の仕事は、東京旅館協会発行の「東京旅館手帳」。外国からの旅行者用の冊子に、ゴム版画を彫りました。東京の旅館で12月から無料配布しています。

来年も絵と文章をかいていきます。

#TIMELESS_ RYOKAN in TOKYO | 日本旅館協会 東京都支部

f:id:mr1016:20191231224959j:plain

f:id:mr1016:20191231224928j:plain