断片日記

断片と告知

右手親指の腹の部分が荒れています。皮がむけてひりひりしています。いつも使っている画材のオイルパステルが原因らしいので、絵を描くときに親指にだけ指サックをつけることにしました。100円ショップで10個入りのが売っていました。1個10円です。高いような気がします。なので1度で捨てずに2度3度と使おうと思います。今日、先日使った指サックを親指にはめてみました。しばらく絵を描いていると、バチッと音がして先っぽから裂けました。指サックは使い捨てなのでしょうか。それとも使い方がハードすぎるのでしょうか。相変わらず親指の皮はかぴかぴしていますが、痛みはなくなりました。しばらく続けてみようと思います。