断片日記

断片と告知

3連休

土曜日は台風来ているし、今日は平日だし、なんでこんなに原宿は混んでいるのかしら、と思っていたら3連休なのでした。フリーになってからますます日時に疎くなりました。締め切りと人に会う約束の日時だけは覚えているのですが、その日が休日であるとか、約束の日以外の毎日が何月何日であるか、などの情報がすっぽりと頭から抜け落ちているようです。特に困らないのですが、いるべき場所が定まらない難民のように感じたりもします。
DM打ち合わせ3日目。to-kichiさんがデザインすると1+1が2になるんじゃなく、100になったり1000になったりする。これはすごいことだと思う。なんとDMは2種類ある。しかも1種類は印刷が難しすぎてできないかもしれない、というもの。出来ないかもしれないのに、なぜだか楽しくてしょうがない。「無理なら諦めましょうね」というto-kichiさんもなんだか楽しそうだ。
今日の読書「妻と私と三匹の犬たち」やめておけ、やめておけ。・・・・なにしろ、私の愛しているものは、みんな死んだりこわれたりしてしまうのだから。