断片日記

断片と告知

選挙と学校

暑い中、ジーパンを買いに行きました。薄手で穿きやすくて夏向きのものを探しに行きました。お店を2軒見て、1枚試着しました。試着した1枚は、色も良くストレートで無駄な装飾もなくなかなかよさげです。売り子のおねーさんもお薦めの一枚です。本来、足の真横にあるステッチが少しだけ前の方にあるので、前から見ると足が細く見えるんですよ、と教えてくれました。でもそれってもしかすると後ろから見ると足が太く見えるのでは・・・。結局、買うのをやめました。
図書館で借りた本、冷えたお茶のペットボトルを抱えアトリエに向かいました。いつもならいろんなサークルの声や音楽が聞こえる学校から何の物音もしません。門も閉まっています。ここまで来てやっと気が付きました。明日は選挙か。選挙の前日と当日は学校は閉鎖されます。お知らせをもらっていたのにすっかり忘れていました。ここまで来てそのまま家に帰るバカバカしさ。
今日は一日疲れました。