断片日記

断片と告知

じりじり

昼過ぎ、ポポタムへ。昨日の展示の続き。決まらなかった隙間を埋め、ライトの位置を調節し、掃除をする。明るい色彩の絵が多い。塗りなおした壁が真っ白なので、より明るく見える。どうだろう。どうかな。大丈夫かな。
考え事をしていると、下ばかり見て歩いてしまう。気づくと1メートルくらい前の地面を凝視しながら歩いている。いかん、と思いなるべく上を見るようにする。でも気づくとやっぱり地面を見ている。
いいのか、悪いのか、わからない。じりじりする。じりじりしながら地面を見て歩く。
個展「茫々」は明日28日から9月8日まで。じりじりした結果を見に来てください。毎日夕方にはポポタムにおります。どうぞ、よろしく。