断片日記

断片と告知

絵を描いた後は

ポポタムへ。預かっている鍵で誰もいないお店に入る。不法侵入のようでドキドキする。
描いた絵を壁に貼っていく。こことあそことそっちは良いけど、その間のこっちとあっちが埋まらない。決まる場所はすんなり決まるのに、決まらない場所は何度やっても決まらない。収まりが悪い。絵は並べ方ひとつで見え方が全く変わる。良く描けた絵も並べ方次第ではイマイチになり、多少イマイチな絵も工夫すればとても良く見える。こうゆう所は本棚と似ているかもしれない。面白く置けば全部が魅力的に見えるのだ。さて、どうするかな。
次回の昼本市のお知らせをいただく。9月16日の日曜日。楽しみですね。