断片日記

断片と告知

茫々6日目、外市2日目

外市2日目。今日は久しぶりの良い天気。午前中はまったりと、午後はお客さんも増えぎっしりと。今回はベトナム雑貨や「貝の小鳥」さんのハイカラな木製おもちゃ、それに「上り屋敷」さんのガラクタ、と雑貨勢が大健闘。古本と雑貨とカオスな状態が楽しいです。次は11月3・4日の開催です。みなさん、どうぞよろしく。
外市終了後、個展「茫々」会場であるポポタムにて打ち上げ。ふぉっくす舎Nさんが作ってくれた豆のサラダ、砂肝、かつおのたたき、7年モノの梅酒。旅猫雑貨店Kさんのチキンカレーとチキンライス。ポポタム店長Oさんの讃岐うどん立石書店牛さんが手配してくれたお寿司。みんな美味しかったぁぁぁ。食べて飲んでゲラゲラ笑って。わめぞのこの明るさ、元気よさ、いいよね。みんなどうもありがとう。感謝。
「茫々」6日目は関西から来てくれたKさん、元同僚のKさんとKさん。となんだかKさんだらけ。みんな忙しいのにありがとう。某イラスト雑誌さま、某出版社さま、ありがとうございます。今日も楽しい1日でした。
明日9月3日(月)はポポタム休廊日です。個展「茫々」は4日(火)から8日(土)まで。今週は仕事の関係で、あまりポポタムにいる事ができません。ごめんなさい。