断片日記

断片と告知

掃除洗濯

昼本市で売る古着を洗濯する。全部で10着くらい。ちょっと小さかったり大きかったりして、私には似合わなかった服たち。いい人に買われていくといいね。さて古本は何を持っていこうか。週間予報では日曜日は曇り。せっかくならばビールが美味しくのめるように、ピカーっと晴れて欲しい。
夕方、ポポタムへ。山川あかねさん・十島将二郎さんの「よるのおゆうぎ会」を見る。鉛筆の線のアニメーションがおもしろい。鳥の動きもいい。天井から吊るされている人形たちもいい。去年見た時よりも格段に上手くなっている。若い人たちの伸びる力はすばらしい。で、年寄りの私はどうなの。
夜、布団の中で聞く雨の音。すき。