断片日記

断片と告知

りりり

りりり、と窓の下で虫の声。
アトリエで外市のチラシ絵を描き、夕方ポポタムへ。今日は棚に入っている本全部に白いカバーをかけるのだ。この白いカバーに覆われた本棚に写っている外の景色を写真に収めるというインスタレーションのお手伝い。6時過ぎからひたすらカバー。途中、旅猫の金子さんも来てひたすらカバー。ビール飲みつつ、のり巻食べつつ、ひたすらカバー。なんとか9時過ぎに作業が終わる。ちゃんと写るのだろうか、不安。明日の天気次第か。作業後、「蘭蘭」で夕飯。ビールうまい。
明日は西荻の昼本市。古本・古着売ります。晴れそうです。11時から16時まで。
今日の読書「いしいしんじごはん日記」この豊かな食生活。自分の貧しい食生活にうんざりする。