断片日記

断片と告知

日々の泡

朝起きるとものすごい晴れ。今日の西荻・昼本市に相応しい天気。11時ぎりぎりに柳小路通り飲食街に到着。くじを引き端っこから2番目の場所に落ち着く。暑い。直射日光がびしびしあたる。台風並みの風も吹いている。ここは本当に西荻なのか。どこか海の家にいるような錯覚をおこす。あーでも気持ちいい。ちょうど西荻のお祭りの日と重なり、お神輿が通り過ぎていく。ビールを飲み、遊びに来た退屈君やネギさんからツマミをもらい、太陽浴びて飲んだくれる。最高。本も売れたし、古着もそこそこ売れました。バサラブックス・福井さん、近藤さん、ありがとうございました。
今日の売上を握りながら、蕎麦屋で一杯。エスニック香辛料に漬かった体を、だしとしょう油で洗う。
家に帰ってからも、ずっと体の中が熱かった。小学生の夏、1日中外で遊ぶとこうなったような。懐かしい感覚を思い出す。