断片日記

断片と告知

みらい館大明まつり

豊島区役所へ。諸々の手続き。8人待ち。どこで手続きしていいのか解らない人がいると、さささっと寄ってきて案内している。耳の遠いじいちゃんばあちゃんに大きな声で丁寧に説明している。毎日同じような手続きをしに来る人たちに嫌な顔もせず、にこやかに接している。豊島区役所は貧乏だけど、えらい。
アトリエへ。10月13・14日に行われる「みらい館大明まつり」の支度。「みらい館大明まつり」とは、みらい館大明を借りている人たちの年に1度の文化祭、発表会です。フラダンス、カポエラ居合道クラシックバレエ、演劇、法律無料相談会となんでもありです。気になるのは115教室の「美味しいアジア各国料理」。フィリピン・韓国・台湾・タイのお母さんたちの手づくり料理が食べられるそうです。楽しみです。我々アトリエは、309理科準備室に絵を飾ります。13日土曜日は私m.rの担当なので、10時半から17時まで教室周辺をウロウロしています。「秋の一箱古本市」と同じ日なので、行きか帰りにでも遊びに来ていただけるとうれしいです。普段、校内は一般公開していないので、貴重な2日間です。どうぞよろしく。
みらい館大明公式ホームページ
今日の読書「日の名残り」執事が一匹、執事が二匹・・・。