断片日記

断片と告知

11月9日は「わめぞ記念日」

去年のこの日、池袋西口の蘭蘭で中華料理を食べたのが全てのはじまりでした。まさかこんなに親しく長く関係が続くものとは、思っていませんでした。楽しく飲んでまぁまたそのうち・・・、で終わるものと思っていました。それが2ヶ月に一度は顔を合わせ、雑司ヶ谷で古本市を開催し、その合間に早稲田でも古本市をすることになり。結局ほぼ毎月、顔を合わせ飲んだくれるような仲になろうとは。きっとあの日、蘭蘭に集まった人たちの誰もが思ってもいなかったはず。
そして今日、わめぞ1周年を記念してわめぞ初期コアメンバーで飲み会をしました。相変わらずの行き当たりばったりで、池袋周辺で金曜の夜に飲み屋を探すという愚行を犯し、さまよった挙句いつもの飲み屋「北海道」にたどり着き、飲んだくれること数時間。やっぱりバカ話ばっかりで、こうして飲んでいるととてもそんな風には見えないのですが、みんなわめぞをグイグイ引っ張って行く人ばかりなのです。
日々生きてきて感謝することなどめったにないのですが、わめぞのみんなに会えたことには感謝します。神様、どうもありがとう。