断片日記

断片と告知

はらっぱ

明日は谷中の「貸しはらっぱ音地」での「はらっぱ市」。谷中にある小さな原っぱでのフリマです。古本と古着を少し持って行きます。そして店番を誰かにまかせ、谷中銀座にコロッケかメンチを買いに行き、天然酵母パンの間にはさんでむしゃむしゃ食べ、ビールをぐびぐび飲もうと思います。これが明日の目標です。できれば晴れて暖かいといいな、と思います。連休初日の予定のない方、遊びに来てください。たぶん、まったりしています。
「わめぞ」からは、旅猫雑貨店、リコシェ古書現世、そして今回のイベントの主催、刃研ぎ堂さんが出店します。錆びた包丁をお持ちの方、新聞紙に包んでお持ちください。ピカピカになります。
日時・・・11月23日金曜祝日 10:00〜16:00 雨天中止
場所・・・貸しはらっぱ音地 台東区谷中7−17−6
日暮里駅北口徒歩約5分貸はらっぱ 音地(おんぢ) ONDI
昼過ぎ、旅猫さんに明日の「はらっぱ市」の荷物を預けに行った。入り口のノブに小さなポリ袋。その中には「お陰さまで包丁が良く切れるようになりました」のメモと手づくりのお惣菜。愛されていますね。