断片日記

断片と告知

啓蟄

4月8日から旅に出ます。大阪京都に6泊7日です。1泊2000円と2500円の安宿を確保し、後は新幹線の切符を取るだけです。安宿。今まで一度も泊まったことがなかったのですが、今回、探してみたらおもしろいところを見つけたので、泊まることにしました。相部屋、カギ無し、部屋に風呂トイレなし、です。前回の大阪旅行で泊まったのはいわゆるビジネスホテル。狭いシングルのベットしかない部屋にむりやりユニットバスが付き窓からの眺めはビルばっかり、みたいなあれです。そんな部屋に5000円も6000円もましてやそれ以上の金額を払うのがばかばかしくなり。だったら、町屋を改装した畳の部屋で誰かと一緒でもいいからゴロゴロしたいなぁ、と。昔の印刷所を改装した部屋で洗濯物干したり、飲んだくれたりしたいなぁ、と。風呂はないけど、宿の周りに何軒も銭湯があるなら、最高じゃないか、と。そしてこの値段。楽しみでなりません。
4月9日からのiTohenさんでの個展「日曜おんな」に合わせての旅です。DMがそろそろ出来上がってきます。左上のリンク集、m.r.factoryのトップ画面にDMで使われる絵を載せました。どうぞよろしく。